HOME >
ABOUT US
DOUBLE CHAMBER TECHNOLOGY (ダブルチャンバー)
AztronのインフレータブルSUPは全モデルが独立したセンターの空気室と、周囲を囲うもう1つの空気室を持っています。
それぞれに50:50 または 30:70ずつの浮力を持たせることにより、万が一外側をぶつけて穴が空いた場合もセンターの空気室が残るためボードが完全に沈むことはなく、ライダーの安全が保証されます。 |
また新しく開発されたダブルサイドウォール・i-beam構造によりボードの剛性にも大きく貢献しました。 インナーチャンバーがライダーのスタンディングエリアに配置されているため、 インフレータブルボードの欠点である“柔らかさ”と“たわみ”を軽減し、安定した乗り心地を提供してくれます。
MATERIAL TECHNOROGY (マテリアルテクノロジー)
SUPの軽量化と耐久性アップに最も重要な“生地”にも最先端の技術を取り入れています。
■DOUBLE LAYER FUSION(ダブルレイヤー溶着技術構造)
採用モデル:Touringモデル、Soleil、Orion、Sirius、Nebula、Galaxie、Venus
ダイアモンドカットが施された5mm厚のマットは水にぬれても抜群のグリップ力を発揮します。
2気密コーティング
コーティング層はダブルレイヤー溶着生地とベース生地を接着し、
3ダブルレイヤー溶着生地
生地にラミネートする際に接着剤を使わない溶着技術を採用し、2枚のレイヤーを一体化させた。 大幅な軽量化と、接着剤の劣化による生地の剥がれを大幅に軽減しました。
4ドロップステッチ構造
密度を高めたナイロン糸で上下の生地を引っ張り合い、ボードの剛性を高めます。
5インナーレールバンド
上下の生地の接着を内側で繋ぎ合わせることにより接着力を高めます。
6セカンドレールバンド
外側にも強化PVCを使用したレールをさらに設置。剛性と耐久性が向上します。
また新しく開発されたダブルサイドウォール・i-beam構造によりボードの剛性にも大きく貢献しました。 インナーチャンバーがライダーのスタンディングエリアに配置されているため、 インフレータブルボードの欠点である“柔らかさ”と“たわみ”を軽減し、安定した乗り心地を提供してくれます。
■ULTRA LITE DROP STITCH(ウルトラライトドロップステッチ構造)
採用モデル:Meteor、Meteor lite
1クロス織りベース
独自のクロスオーバー織りの技術により、大幅な軽量化と耐久性のアップに成功しました。
2X-ステッチコア
ナイロン素材の特殊なX-ステッチ織ナイロントレッドを備えているため、ボードは従来のiステッチ構造よりも20%軽量になります。
3気密コーティング
コーティング層はダブルレイヤー溶着生地とベース生地を接着し、
4ダブルレイヤー溶着生地
生地にラミネートする際に接着剤を使わない溶着技術を採用し、2枚のレイヤーを一体化。 大幅な軽量化と、接着剤の劣化による生地の剥がれを大幅に軽減しました。
独自のクロスオーバー織りの技術により、大幅な軽量化と耐久性のアップに成功しました。
2X-ステッチコア
ナイロン素材の特殊なX-ステッチ織ナイロントレッドを備えているため、ボードは従来のiステッチ構造よりも20%軽量になります。
3気密コーティング
コーティング層はダブルレイヤー溶着生地とベース生地を接着し、
4ダブルレイヤー溶着生地
生地にラミネートする際に接着剤を使わない溶着技術を採用し、2枚のレイヤーを一体化。 大幅な軽量化と、接着剤の劣化による生地の剥がれを大幅に軽減しました。
■PREMIUN DROP STITCH(プレミアムドロップステッチ構造)
採用モデル:ALL ROUD モデル
1EVA素材のデッキマット
ダイアモンドカットが施された4mm厚のマットは水にぬれても抜群のグリップ力を発揮します。
2強化PVCレイヤー
耐久性と剛性を最大限に高めてくれる、ドロップステッチのベース生地と組み合わせた1000D PVCレイヤー。
3ドロップステッチ構造
密度を高めたナイロン糸で上下の生地を引っ張り合い、ボードの剛性を高めます。
4インナーレールバンド
上下の生地の接着を内側で繋ぎ合わせることにより接着力を高めます。
5セカンドレールバンド
外側にも強化PVCを使用したレールをさらに設置。剛性と耐久性が向上します。
ダイアモンドカットが施された4mm厚のマットは水にぬれても抜群のグリップ力を発揮します。
2強化PVCレイヤー
耐久性と剛性を最大限に高めてくれる、ドロップステッチのベース生地と組み合わせた1000D PVCレイヤー。
3ドロップステッチ構造
密度を高めたナイロン糸で上下の生地を引っ張り合い、ボードの剛性を高めます。
4インナーレールバンド
上下の生地の接着を内側で繋ぎ合わせることにより接着力を高めます。
5セカンドレールバンド
外側にも強化PVCを使用したレールをさらに設置。剛性と耐久性が向上します。